素敵なお客さんばかりになるために第70回ブランディングセミナーレポート

伝えられる人を増やす人春明です。

長いプロフィールはこちら

昨日は、第70回ブランディングセミナーでした。

ブランディングセミナーとは?

今回は、全員がはじめましての方ばかり。

だけど、とっても笑顔が素敵で

前を向いている方ばかりにご参加いただけました。

このブランディングセミナーを

すごーーく簡単にお伝えすると

どういう内容を

どんな場所で

どうやって伝えていけば

素敵なお客さんが必要としてくれるのか?

をお伝えしています。

でも、昔は

沢山の方に会って

沢山の方のSNSを見て

うわー!

絶対もっと集客できるのに。

絶対もっと楽しくなるのに。

もったいないなあ。

と思う方達を沢山見てても、

役に立つことができませんでした。

僕が無料でアドバイスしても

届かないし。

やっぱり本人が決断して

求めてくれないと

僕は良くなる時間を一緒に過ごせなかったんです。

で、そのふがいなさを払しょくするために

僕がやったことは

ちゃんと気付いてもらえるように

伝え続けることでした。

そうしていった結果

だんだん決断して求めてくれる方達が

増えていきました。

そして

今、僕は

いつも自信を持って伝えられています。

それは、

お伝えしているその場所に

素敵な方ばかりが来ているから。

僕は、沢山の人に来てもらうことよりも

素敵な人に来てもらうことを大事にしています。

で、それを大事にしていると

本当に素敵な人が沢山来てくれるんです。

ただ、この大切さに気付くまで

すごく時間がかかりました。

そして、この仕事のスタイルを確立するまで

試行錯誤を繰り返しました。

伝わらない。届かない。

そこから、どうやったら伝わるか?

に向き合い続けて

改善を続けてきました。

何度も、心が折れかけて

ポイっと放り投げたくなるくらい。

そこから、やっと

確立できたものがあります。

だから、それろ

もっともっとスムーズに

早く身につけていただきたいと思っています。

だから、講座やエフェクターズスクールで

素敵なお客さんに来てもらって

楽しく仕事ができる方法を

お伝えしているんです。

本当の仕事の楽しさを味わわずに

過ごす人を減らせるように。

途中で、心が折れてしまう人を減らせるように。

今でも、

うわー!

絶対もっと集客できるのに。

絶対もっと楽しくなるのに。

もったいないなあ。

と思う方達を沢山見ています。

そして、やっぱり

本人が決断して

求めてくれないと

僕は良くなる時間を一緒に過ごせません。

だから、これからも伝え続けていきます。

ちゃんと必要としてもらって

楽しく幸せになっていく時間を提供できるように。

楽しさに溢れた仕事ができる人を増やすために。

第24期エフェクターズスクール受付中です

エフェクターズスクール詳細お申込みはこちら

次回のブランディングセミナーは、一か月後になります

受付中ブランディングセミナー

-何をどこでどうやって伝えれば、価値は伝わるか?-

第71回9月5日火1400〜16:00残席8

場所マインドプラスオフィスセミナールーム恵比寿

詳細お申込みはこちらからお願いいたします。

新講座楽しく結果を出し続ける起業家講座

〜3000人超の起業家に求められ、関わり続けて見つけた

お客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動〜

第4回8月9日水1400〜16:00満席

第5回9月19日火1400〜16:00残席8

場所マインドプラスオフィスセミナールーム恵比寿

詳細お申込みはこちらからお願いいたします。

本気で起業を成功させたい方向けメルマガ

起業成功のかげべんご登録はこちら