アメリカ、カープールレーンと家計マネーについて

今朝、テレビのニュースを見ていたらアメリカのカープールレーンのことが取り上げられていた。

カープールレーンとは、バイクまたは2人〜3人乗車のクルマ、または電気自動車が優先的に走行できるレーン道路のことです。

多くは一番左側の車線がカープールレーンになっているようです。

以前はプリウスもこのカープールレーンを走行できていたようですが、基準が引き上げられて電気自動車レベルの環境基準をクリアしなければならなくなったそうです。

まあ、簡単に言えば優先の車線を走らせてあげるから電気自動車を買ってねということなのでしょう。

これなら確かに電気自動車を買う人が増えそうです。毎朝の通勤時間短縮にもつながりますから。

で、僕はこの考え方を家庭にも導入したいんです!

家庭において、続きを読む

ネットサーフィンしていたらこんな形で稼いでいる人もいるんだなと、とても参考になった書籍を紹介します。僕も目指している部分は同じように思えます。興味がわいた方は下記リンクから無料でダウンロードできるのでどうぞ!

お店の利用や商品購入してアンケートに答えるとポイントバック!登録無料。

ファンくる

30歳からの婚活。まずは無料登録!

華の会メールBridal男女無料会員登録

20代の方の転職無料相談なら

就職Shop