極楽寺のカフェ、クレープ、カレー

極楽寺の可愛らしいカフェに行きました。

友だちとお話しするために。

極楽寺って、不思議な名前です。極楽って。すごい名前だなぁとあらためて思ったり。

ハーブティーでともだちとお話。

ゆっくりした時間が流れます。なんか、古いテーブルが、昔の学校みたい。

個人面談でも始まりそうな、奥の席に座りました。

静かな空間だったので、

時間を忘れて話してしまいました。

鳥のお人形さん。

ごちそうさまでした。

御成通りのコクリコへ。

コクリコのクレープだいすき。

クリームチーズチョコ

生地がパリパリでおいしいなぁ。

ランチは珊瑚礁のカレー。

茄子とひき肉のカレーが好きで、行くとたいていこちらを注文。

量が多いからお腹がいっぱい。

たまに食べるといいね。

お店も雰囲気があって、楽しいな。

海が眺められるカウンター席でした。

ガラスのテーブル。中には白とピンクの貝が敷き詰められてます。

海を眺めながら話せました。

楽しい1日でした

ただいま外は本降りの雨。

自転車で帰らなきゃならないので、

喫茶店で待機中。

雨、小降りにならないかなぁ。