金華山(岐阜城)

前回の続き

14時には終わったので

帰りに金華山へ行くことに。

金華山は多分だけど、

愛知県民、岐阜県民、三重県民のデートスポット

車でブイーンと夜景を見に

独身時代よく行きました。

ロープウェイがあること知らなくて

今回はロープウェイに乗りました

ロープウェイに乗ってから

山道を歩いて岐阜城へ。

金華山なんども行ってるけど

岐阜城金華山とは知らなかった

見晴らし最高!

岐阜の高い建物がなく濃尾平野がとても好き

海生まれなので海が好きだけど

ごちゃごちゃしてないこの風景も好き

岐阜城入り口の自販機はこんなんでした。

名古屋城もそうだったかな?

久しく行ってないや。

そしてロープウェイ乗り場に戻り

目の前にあるリス村へ

タイワンリスって書いてあった気がする。

ほんとは4歳以下は手袋ダメだけど

寝転がって怒ってしまったのでみんなで餌やり。

子供たちは動物が大好きなので

追いかけ回してました

寝落ちしそうなリス。

帰りに銭湯によって充実した1日でした

にほんブログ村

広告を非表示にする