7/18(火)本日のクレ気象実況値(作成中)

本日の経過

今朝は疲れていたのか涼しかったせいもあるのか

6:00いつもの友人への電話をした後は私と一緒に8:00頃までゆっくり寝ていた

その後起床すると朝から元気?にくまさんマウンティング排便排便後のお尻陰部周辺シャワートイレ以外の場所(くまさん近く)に排尿

(居間にペットシーツを敷き詰めていて助かった

因みに排便後いつもは自ら小走りにシャワー室に行くクレが珍しくシャワー室に行きたがらず何度も寝室に逃げようとする

結局シャワー室には誘導したが生理の関係?)

10:50過ぎ朝食

今日は夕方までお留守番ということもあり朝食は少なめだったが食欲がありそうな感じで食べている

その後友人が迎えにきた時の為にハウスにクレの御守りをつけているとクレが近付いてきたのでハウスに誘導し点眼

点眼は抵抗あり

その後ハウスに入って点眼までしたクレは

友人が直ぐに迎えに来る?と勘違いしたらしく

少し混乱落ち着かなくなってしまう

その為友人が来るのは夕方暗くなる前だと何度か説明

(クレは暗くなってからという言葉だといつも聞いている言葉だからかという感じにすぐに理解するが

暗くなる前だと中理解出来ない様子だった

その為(近くの)お寺の鐘がゴーンと鳴る頃という言葉に言い換えたところ了解した様子)

それでも私が出掛ける直前になると私はどうするのみたいに暫く吠えている

(どうするのと言われても

クレはお留守番だよ友人が迎えに来るまでゆっくり寝てなよ?と言うしかない)

11:35窓を閉め換気扇と扇風機を回しオルゴールのCDをかけて私は家を出てきている

(以上午前中の様子)

帰宅後の様子

帰宅後直ぐはくまさんマウンティング

表情良く嬉しそうな様子

(以下未作成)

食事の記録

朝食は(10:52)頃

内容は

豚モモ肉巻き(椎茸入)1個ウズラ高野豆腐2個カレイ紫キャベツゴボウ人参蓮根バジルセリ

納豆6粒小豆ハトムギ

残菜はカレイと豆類

(カレイは昨日までが賞味期限のものでありお腹は壊さないだろうけどイマイチの匂いと味だった残したクレは正解かも?)

夕食は(:)頃

内容は

残菜は

特記事項

外出(有)

健康状態

排便2回

(10:30頃)(量たっぷり昨日は排便なし)

(17:00頃)(量は中程度)

歯磨き(1回)

点眼2回(11:00頃21:00頃)

目脂(無朝は左目の白目が少し赤かった)

散歩(無)

(友人が誘うもあまり意欲がなかった?首輪をつけさせなかったとか

で散歩に行かなくてものんびり過ごしていてそれで満足していたらしい

因みに私は今朝アンチノールをあげ忘れていたが昨日までの3日友人もあげていなかった

そのことと関係あるかは不明膝の調子の意)

呼吸状態良好

歩行状態特変無し

睡眠状態良好

特記事項

気象実況値

()内はその頃のクレの様子

(未作成)