別荘地で暮らしたい

私は小さい頃から「別荘」というものに憧れていました

自然が好きだったということもありますし、

建物がとても美しくて、旅行や会社の保養所などで

そういう場所に行くと心が躍るようにワクワクしたものです

「何でみんな、都会に住んで、ここに住まないんだろう」

なんて思っていたものですw

今になれば管理面やら生活面で、オフシーズンだととても不便なのかなぁ、

という風に感じますが、この毎年の酷暑を見ると、

東京はそんなに住みよい場所かしら、なんて思ってしまいます(笑)

***************************************

「冗談じゃなくて本気なんですね」

そんなことを職場の同僚と話しながらと散歩をしていた時に言われました。

彼女も別荘について、イイネ!イイネ!と言っていたのですが、

もちろん冗談だったようです(笑)

私が若干金額面なことやら場所のことやらを具体的に話し始めて

ちょっとビックリしたようでした(^^;

私自身も「絶対別荘に住むぞ!夢を叶えるぞ!」って感じではないので、

どこまで本気か自分でもわかりません(笑)

ただ、図々しくもいつか夢が向こうから勝手にやってくるのではないか、

なんて思っていたりはします(*ω*)

「いやいや、お金がないと無理でしょう」

とも頭では思うのですが、意外とそうでもないかもしれません。

***************************************

そんな気持ちを持っているので、

今、縁あって別荘地の中で働いていて、ある意味本当に幸せです

職場の人間関係はごっちゃごちゃで本当に勘弁して欲しいですが、

それでも、この場所に来れて心から嬉しく思います

だから、思いっきり楽しんでお仕事が出来たらいいな

と決意を新たにしたいです。

そうやって空元気でも、自分の気持ちを土地のエネルギーに合わせて

環境を浴していけたら良いなと思います