雷雨の果てに

読者諸君、深夜にこんばんは〜 (゜∀゜) イヒヒヒ

週末調理人でございます。

最近、趣味の練習の中身が濃くなってきて、家事を済ませると電池が切れるので

日記を綴らず就寝する日々が続いている。

だがしかし、交流が少なくなると、やはり寂しいので

頑張って日記を綴るぞー、おー!! ○(+・`ω・)o

*

分身参号の成人祝いを何にしようか、暫く考えていたのだが

私用ではないのに私が納得できずにいた(苦笑)

偶々大阪市内へ出る用事があったので、そうだ、阪急百貨店へ行こう!

と思い立ち、私が大好きな阪急電車へ乗って梅田本店へ行った。タララララン♪

入り口近くの大きなフロア案内を眺めていたら、品の良い紳士が

私が行くべきフロアを丁寧に案内してくれた。流石一流百貨店やね〜♪

そして、紳士服フロアへ行き、ショーケース上の皮製品を触り始めた刹那!

ほっそりした美しいお嬢さんから声を掛けられましたのよ。オホホ♪

彼女曰く、コードバンって知ってますか?と尋ねはったのだが

私は何の事かチンプンカンプンで、答えあぐねていたら

彼女の流暢な商品説明が始まりました〜。

恐らく彼女の常套手段だったのね。(;^ω^)ハッハッハ

嬢: コードバンは、馬のお尻の皮の事なんですよ。

私: それやったら和名は無いのですか?馬尻皮(うましりかわ)とか(爆)

嬢: いいえ、カタカナの呼び名しかないんです。

そんな会話をしながら、彼女の熱心な説明は続き

私は遂に購入する事なりましたとさ( ̄▽ ̄;)k

全く商売上手なお嬢さんやったわ〜、とは全く思わなくて

恐らく私から奴への最後の贈物になる機会に、良い物に巡り会えて

良かったと思ったのだ。

なんしか、コードパンって、50余年生きて来て初めて知ったからな(爆)

*

週末は相変わらず忙しい。

それでも、日曜の朝は二度寝してゆっくり起き、近所のスーパーで

買物をし、分身参号とランチを食べ、再び買い物へ出掛ける際

天気予報を信じ、部屋干しの洗濯ものを外へ干し、冊子を網戸にしたのが

今回の大失敗となってしまった。。orz

山の麓のスーパーへ向かっている最中、雲行きがかなり怪しかったので

必要な物だけ購入し、急いで出口へ向かったら、時すでに遅し。

雷鳴轟く暴風雨になっていましたとさ。

仕方なく、小降りになるのを待っていたのだが、小雨が止む気配が

なかったので、意を決して、雨中へ飛び出し、帰宅した。

そして、家に入ると…えらい事になっていて、現在に至る。

まあ、こんな事もあるさと割り切るしかないね(;^_^A

*

今夜のディナーは

・真鯛の酒蒸し

・冷奴

・ホタテ貝の炊き込みご飯

・アサリのむき身とニラの澄まし汁

大変美味しく頂きました(^人^)

今の悩みは、分身参号の誕生日に勤務先を早退し

義理の息子の勤めるケーキ屋でバースデーケーキを

購入できるかどうかだ。

それは、私の明日からの仕事の進捗次第なのだが…

雨に降られたら、何もできなくなってしまうんだな。

なんせ、電動式の健康的な愛車をかっ飛ばしているもんでね。ハッハッハ

広告を非表示にする