伝え続けたい

毎日を送っていて、僕はあなたにとってなんですか?

その時時に見合ったものを、

書いてきたつもりなんだ。

アスになっても、覆らないもの。

被害を受けた手では、

息の根を止めることは不可能。

なにせ、感情的になってるから、

探しても、探しても、

見つからないものが無くて、

やはり、答えがなんだって?

探さずにいて欲しい、

その方が、子供を操りやすいから、

産んだはいいけれど、

私の思い通りに行かない子はいらない、

そもそも、それで産んだ訳で、

親が子供を模している、

いつまで、それが許された?

ココはやはり、日本だよなぁ。

関係を微妙にしてれば、裁けないの、

そして、反抗期の芽を摘んで、

社会全体で、子供を洗脳させる。

日本社会では、弱者に、

人権など持たせない。

それに、そんなものを感じたら、

私たち、大人が注意する。

個性を大事にしてなんて、

もう何十年も前から、

言われているそうだけど、

表面に現れたアクや失敗をすくって、

コレはとてもいけないこと。

コレはコレでいけないことなの。

そんなにも、あなた方に、

損害が被っただろうか?

カヤの外だと思ってるから、

特に、他人事だから、

私がしたことじゃないし、

私が言ったことじゃないし、

聖なる者なの?あなたは何?

そんなにもお高い人だったの?

だったら、行動してよ?

だったら、実践をしてよ?

なぜ、それはそれで、

片隅に置いてるの?

何もないからだろ?

自分には、とうてい。

そんな事は出来ないからだろ?

カヤの外から、才能を持つ人を叩いて、

ココでも、なんで。

お前なんかに、そんなものが備わっていて、

そして、こんなにも悲しい私には、

お前なんかと比べて、

そう言うものが、付いてないの?

そう言う事だろうさ。

行動力のある人はいいよね。

そもそも、才能がある人はいいよね。

揺さぶったら、リンゴが落ちてきて、

視点を変えてみれば、

人類史に残る、それこそ。

重力があると言う。

ところまで、考えが及ぶと思う。

今はもう豊かの極みです。

それが、あなたのことを、

侮辱してますか?

そのせいで、ナンにも。

始められないなら、

必ずしも、それが一番の不幸とは、

思わなくていいよ。

ただし、それが許された環境にいて、

いつまでたっても、

家からも出られないと言うなら、

もうあなたが不幸なのは、

何もないからでは無く、

何かを背負ってみればわかるよ。

その重さやその疲れなんかを、

あなたが味わいたくないからでは?

良くも悪くも、この日を楽しみにしてた。

甘えは、私を含め、やはり、

怠けたいに決まってるよ。

死のうが死ぬまいが、それも、

自由の身だとしたら、

幾らでも、自殺出来るから、

いや、実は、

それでいいんじゃない?と、

僕はあなたに伝えたい。

なにしろ、先の先まで、

目指すものが無ければならない。

それこそ、今はもう通過点だろうさ。

それを成すための通過点なの。

それを俯瞰して見つからないものを、

自らのチカラで、見つけないと、

ああ。夢だなんてそんな希望して、

すぐに、谷底に突き落とされてさ。

私が不幸なのは、他人のせいだって、

そうなって当然だと思うの。

形式ではいられずに、

なりふり構わずにいないと、

きっと生きてる保証はない。

カッコつけて生きることが、

どれだけ生きづらいのか?

アレコレと言うならば、

それが、あなたするの?

大抵は、掲げてるだけ。

してない訳で、

予測変換が追いつかない。

そんな世界にいることを、

忘れないで欲しい。だから、

僕はもうココでしか無いものを、

伝え続けたい。これを、

どう受け取るのかは、

あなたの人生だと思うから、

私には関係ありません。

でした。

またね。

広告を非表示にする