常識とは何だろう?

  非常識とは何だろう?

   其れらを追及し考え答えを求めれば

  空から綺麗な銀色の雨

   地面から毛だらけの芽が

 弱くて強いのずるくない?

  儚いのに脆い癖に壊れないのずるくない?

 一方的な視野による理論なのか

  全体的意思による同意なのか

 どちらにせよ 決まり事を作る有様は

   馬鹿げているだろうね

 でも同時に 時と場合によっては不愉快を湧かせる

  古く只の石に見えるもの

  其れでも信仰があり

  其の信仰が守られてきたもの

 人は平気でそれらを足蹴にする

 だから 平然と山を削り平面を作り

 街にして自然を壊していく

 電車が停まる駅が出来て

  道路も整われて元から其処に住まう

   自然の生き物達が 追い出されていく様は

 

  滑稽ですか? 

  

 そう口にするよ

 今の自分達には判らない、だけど

 古くから在り続ける風習もしくはそうした事がらには

 意味を宿すものたちもある

 高級な山菜がたくさんあるよ?皆取ってしまおうよ?

  そうして平然と取りつくす人は

   無知だから許されるものではない恥知らず

 考える事が出来ないなら諦めよう

 だけど 考える事も出来るのに財に眼をくらませる在り様は

  太古から続く自然との契約に基づく

   人間が許された範囲の中で

   自然から与えて貰えるものに対しての

    礼儀を欠く

  其れは自然界だけではなく

   人間界にも関連する

  冒涜を恐れる事なく科学的視野からの行動とはいえ

   不愉快を増長させる行為を平然と会話し使用とするもの

  誰が何をどうした、を、面白半分にやろうとけしかけたり

   実行しなくても実行する可能性を生む動機へと促すのは

    不愉快だね

    

 考古的思考が今の時代を無意味にしてると言うならば

   実証してみせてよ?

 其の一生を 様々な思いつく限りの冒涜をして

  試してみてよ?

 私は そうした事を聞きたいと思う

 イカレタ此の頭の中に

  そうしたものが成す不愉快な行動が

   どのような末路を産むのか

 又は何も生まずにつまらなく終わるのか

   楽しみたいよ

 之こそが究極的不道徳かもしれないけれどね

 けどね

 穢すものに対して

  向ける眼は真剣だよ

 夜を昼よりも明るく照らす

  疑似太陽の元で

 白衣を翻しながら 不適に笑みを浮かべて歩く

  其の姿に騙されたらダメだよ?

  其の姿こそが本当だよ?

  其の姿は...

 - 愚かな行為を繰り返す

    野蛮な現代人の眼には映る事はない -

広告を非表示にする